ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月26日

ペトロマックス HK500 ブラス

昨日、家に帰るとAmazon先生からプレゼント







Amazon先生は相変わらずのシタリ顔。

中身は、我が家初の加圧式ケロシンランタン

ペトロマックス HK500 ブラス(真鍮)です

500CP、400W相当のハイパワーです


本当は、オプティマスいきたかったのですが、こっちの方が安いし、明るいし、メンテナンスもし易いかと思い決めました
















さすが真鍮のゴールデンな輝き

武井氏とカブりますね






ペトロマックスのロゴとマークの刻印がカッコ良いですね

あ、私も写ってる





トップフードにもロゴが






圧力計も付いています。






ガラスグローブ部。
替えのマントルが入ってます。






同梱品です。
多国籍語で書かれているしっかりとした説明書。
安っぽくありません。笑






マントルが二つ付いています。
ちなみにマントルは、コールマンケロシンランタンのを使える様で、そちらの方が丈夫で安いらしいです





専用ジョウゴ(異物除去の網付き)、
交換部品セット
何に使うか分からないボトルが入っていました






あとオマケ?
ステッカー入り。笑






早速、灯油をIN






マントルも取り付けました。






ポンピングして圧力を1.5バールに。






プレヒートを利用してマントルカラ焼き。
というかプレヒートバーナーすごっ!笑

ちなみにガラスグローブを上下保護しているピンク色のプラ製?保護材は外して捨てて下さいね

説明書に載ってないので分からず着けたままやってたら、溶けてきてガラスグローブが大変な事になりました






プレヒートを1分半行い、点灯






明るいです

さすがケロシンランタン、輻射熱も凄いので、フジカちゃんと共にスーさん内部を暖めつつ、明るく照らしてもらおうと思います。

デビューはつくばねオートキャンプ場にて
おたのしみに~




キャンプ入荷速報
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
オプティマス1200 軍用ケロシンランタン
IKEA
NEWテント
ハリケーンランタン
CHUMS
フジカ ハイペット
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 オプティマス1200 軍用ケロシンランタン (2012-10-23 22:24)
 IKEA (2012-10-15 18:36)
 NEWテント (2012-09-27 10:38)
 ハリケーンランタン (2012-09-17 00:14)
 CHUMS (2012-09-14 22:44)
 フジカ ハイペット (2012-09-10 01:35)

Posted by くう&ひいパパ at 15:06│Comments(16)キャンプ用品
この記事へのコメント
はじめまして。

新着でペトロに釣られて訪問しました(笑)

良いですね~。
我が家はクロムを今ドイツから空輸中なんです^^

プレヒートも絵になる! かっこいい!

デビューレポ楽しみにしています。

お邪魔しました^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月26日 16:08
富豪サイトですね・・・(^_^;)(笑)

いいな~こんなランタンが欲しいです

買っちゃおうかな~みたいな値段じゃないし・・・(゜-゜)

ん~お金溜めよう決めた!
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月26日 16:14
こんにちは。

最近僕の周辺では、こいつがものすごいブームになっています。

何に使うのかわからないボトルは、アルコールコンテナーですね。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月26日 16:51
こんにちは(^ー^)

またまた お洒落! 格好いい! ん〜〜〜うらやましいです(^o^)

かなり明るそうですね
プレヒート 僕には未知の世界です(*゜Q゜*)

いいんです 近々オイルランプ?スタンドランプ? ちっちゃいのだけど、購入予定なので( ^∀^)

スー△ に 武井氏 ペトロまでいろいろ見れて楽しいです(^o^)

おじゃましましたm(._.)mまた 遊びに来ます(^o^)
Posted by オブジィ at 2012年10月26日 16:55
はるパパさん、初めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます~!

凄い!ペトロ ブラスのクロム処理ですか?(^o^)いいなー

とりあえずピンクの保護材外すのは忘れずにやって下さいね( ;´Д`)

あと大迫力のプレヒート。
ビックリしますから!(◎_◎;)笑

初使用から壊れたと思いましたから( ;´Д`)笑
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月26日 16:56
みーパパさん、おばんでございます~(^o^)

お湯を沸かしたりできる、クッキングトップなるオプションもある様で、ますます武井氏とカブっちゃいます(^o^)笑

ですが、ハンパない輻射熱と、ダッチのウエイトリフティングは武井氏にしか出来ませんからやっぱり武井氏は冬キャン必須!
‥と思い込む様にしております。笑
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月26日 18:20
ピノースークさん、おばんでございます\(^o^)/

さすがピノースークさん、物知りでいらっしゃる(^o^)

ふむふむ‥すると名前からして燃料携帯ボトルみたいな感じですよね)^o^(

もうちょっと勉強します~( ̄^ ̄)ゞ
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月26日 18:23
オブジィさん、おばんでございます\(^o^)/

そう言って頂けて、ブログ主冥利につきます~ってもんです~)^o^(

灯油ランタン、ペトロはありませんが、炎の自然な揺らぎ、暖かさ、秋から冬にかけての夜長には欠かせませんよね\(^o^)/

オブジィさんのランプも気になります~(^o^)
ちょこちょこお邪魔しますんで、レポお願いします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月26日 18:29
メーカーロゴがカッコイイよね(((ノ´Дヾ))
ありがとうありがとう( *´艸)ww
Posted by くう&ひいママ at 2012年10月26日 22:51
こんばんは♪

おっ。これだったんですね〜。
素敵なじゃないですか〜(☆o☆)

くう&ひいパパさんはカッコイイ物 多いですね♪
しかも、武井氏もフジカちゃんも、両方持ってらっしゃるのを、昨日知りました(;^_^A
武井氏、いいな…(笑)

ランタンも い〜ろいろ ありますね。
明るくて、暖かいランタン、しかもカッコイイ。

キャンプする前は、我が家には懐中電灯しかなかったのに…。

近々、うちもランタンを買う予定です(*^^*)
これで、おしまい!にしてほしい…(笑)

雰囲気作りに〜(*^^*)
私が欲しくて…。


あっ、レポするのは、わたし ですからね(o^-')b !
オブジィは レポしません!(笑)
Posted by よんピース at 2012年10月26日 23:40
ママへ

ママ、昨日からゆってますけどあげませんよ!(◎_◎;)笑
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月27日 00:29
よんピースさん、おばんでございます~(^^)

武井氏、イイですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やはり冬キャンには必須だと思います。

燃料も漏れませんし\(^o^)/

もし、武井氏一つでいくなら、501Aをオススメします( ̄^ ̄)ゞ
自分は301Aなんですが、やはりタンクが小さい分、減りも早く、その都度給油がちょっと面倒で501Aの方が良かったかな?と思います。

ですが我が家は長時間燃焼はフジカちゃんに任せておりますので(^^)

あっ、でも501Aだとコルマンケース入らないからなぁ( ;´Д`)
ケース作らないとですね。汗

よんピースさんのランタン、ニャーですか?(^^)予想しときます。笑

レポ、楽しみにしております~d(^_^o)
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月27日 00:42
こんちは。僕です

パパさんすごいね。ケロシンランタン室内で店頭したの?煤とか煙とか臭いとか大丈夫だった?火災報知器とかも。
そうなんだ。パパさんはケロシン党なんだね。
僕もランタンをケロシン化させようかな?改造するくらいならケロシンランタン買った方が安いけどね。
ツーバーナーとか、シングルバーナーとかはケロ化しようかな。
とも思っています。
Posted by at 2012年10月27日 08:08
僕さん\(^o^)/
どうも、パパです( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます~(^^)

やりましたよ~、家で( ̄^ ̄)ゞ笑

私は一度、真剣にやって武井氏を室内で大炎上させた事があるので慣れっこです~( ´ ▽ ` )ノ笑

煤はあの強力なプレヒートのお陰で、ペトロ君の内側にビッシリ付きましたが、煤が舞ったりとかは無かったですよ(^^)

着火は換気を良くして、キッチンの換気扇をONしてやっております( ̄^ ̄)ゞ

火報もキッチンには熱感知タイプは付いておりませんのでやり放題です~笑
寝室に煙感知タイプがあるくらいですが、換気はOKなんでd(^_^o)

ランタンのケロ化、やっておられるツワモノ方がおりますね~( ;´Д`)
大丈夫なんでしょうかね?
プレヒートとか( ;´Д`)

僕さんのケロ化レポ、楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ
番長ネタもお願い致します~)^o^(
Posted by くう&ひいパパ at 2012年10月27日 08:43
良いなぁ~
羨ましい限りです!
当方、貧乏暇なしツーリングオンリーです。
それすら、とんとご無沙汰ですので。
Posted by 遊企画 at 2016年04月21日 11:56
はじめまして


うちも 武井 301A ありますよ(笑)
(ロング五徳利用で、照明&調理兼用中です。)

別に 照明 欲しくて 同じ燃料のペトロ検索していて

こちらへ

ペトロに釣られて訪問しました。

想像以上に明るいですね~(^^)/


ペトロ持ちは、何故か 武井バーナーもお持ちの方が、

多いですね(笑)
Posted by くま at 2016年12月05日 04:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックス HK500 ブラス
    コメント(16)