ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

フジカ ハイペット収納ケース

今日は、新しく我が家に嫁いできたフジカちゃ~んの、ケースを自作してみました。
いつまでもダンボールハウスじゃ可哀想なんで笑。




写真撮って無かったんで、いきなり完成なのですが‥





思考錯誤の末に、こんな形になりました。






4点パッチン止めです。





取っての裏は、ステンの厚い補強金具を入れてるのでガッチリしてます。





フジカちゃ~んの鎮座している底板に、上蓋を被せる構造の為、ズレ防止に四隅には位置決めのステーを取り付けてます。





上蓋を外すと、そのままストーブ台座として使え、上蓋は上面四隅にゴムの足が付いているので、ゴミ箱や物入れとして使用できます。





こんな感じです。


あとはクリアーのニス塗って完成です







キャンプ入荷速報
同じカテゴリー(自作)の記事画像
鹿番長ネイチャーストーブ化
新!
ペトロマックス HK500 収納
キャンプ表札作り
オサレイス&テーブル
コーナンラック改造  ~製作編~
同じカテゴリー(自作)の記事
 鹿番長ネイチャーストーブ化 (2012-12-01 22:04)
 新! (2012-11-18 00:58)
 ペトロマックス HK500 収納 (2012-10-29 10:08)
 キャンプ表札作り (2012-10-09 12:22)
 オサレイス&テーブル (2012-09-23 12:39)
 コーナンラック改造 ~製作編~ (2012-09-09 09:08)

Posted by くう&ひいパパ at 23:53│Comments(4)自作
この記事へのコメント
はじめまして(^-^;

凄い工夫されていますね〜
家にも欲しい一品です☆彡
Posted by 俊 at 2012年09月13日 08:01
俊さん、コメありがとうございます(^^)

フジカで収納ケース販売してくれるとイイんですけどね(^_^;)
Posted by くう&ひいパパ at 2012年09月13日 08:23
我が家もフジカになりそうなんですよね。・・・車にはいるのかしらん

収納ケースやっぱりあった方がいいですよね^^;

しかし大きいな・・・(^_^;)ドラえもんが欲しい(-_-)


それにしてもうまく作られていますね^^

私も考えよ~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月13日 14:50
みーパパさん、おばんです~(^^)

みーパパさんもハイペット行くんですね。
投票結果で一台と、ハイペットって感じなんでしょうか(^^)
Posted by くう&ひいパパくう&ひいパパ at 2012年09月13日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカ ハイペット収納ケース
    コメント(4)