ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

つくばねオートキャンプ場 一日目

今回は金曜日休みが取れたので、金土日と高規格で評判のつくばねオートキャンプ場の久々の電源サイトでちょっとリッチキャンプしてきました




木曜日仕事から帰ってきてすぐに積み込みを始めようと、ふとサルを見ると‥






シェー






いえいえ、ポーズじゃありません。
胸のコルマンロゴ。






何処かの秘密結社に改造されてしまった様です。






なんて
武井氏用のコルマンケースから、ロゴを拝借しただけです。

これでノーススターと武井氏の見分けがつきます。





積み込みを始めてて、米を積み込もうとすると‥、






なんじゃこりゃああああ(笑)

萌え萌えですな

青森産の『まっしぐら』という品種だそうです

パッケージングはアレですが、美味しいお米です






そうこうしてるうちに積み込み完了

最近恒例になってきたサルの
『どや』笑






翌日は朝6:30起床

やっぱり楽しみがあるとスキッと起きれます

8:30出発。筑波山付近に着く頃には10:00に。

近くのエコスで食材買い出しし、いざキャンプ場へ






14:00インなんで、大分早く着き過ぎた11:30着

管理人が親切で、今日は金曜日なんで宿泊が私達しかいなく、もう入ってイイですよとの事。

ご厚意に甘えちゃいました






頂いた場内のMAP。
誰も居ない場内をぐるりと見廻り、対面に筑波山、プライベート感タップリの17番サイトに決めました













娘達はちょっと休憩






サルの応援を受けて、設営頑張ります





この日は天気は最高だったのですが、筑波山からの吹き下ろしが強く、スーさんは風の合間を縫って難なく建ったのですが、ヒルのタープを張ろうかと
ペグダウンをしている途中‥




バキッ




(゚o゚;;





‥‥‥。





どうやら、張った時の荷重と、吹き下ろしの強い風圧に耐えられなかった様です





もう一本、計二本ポールが逝ってしまわれたので残りのポールは伸ばさず使いました






やっと設営完了です
タープ低っ!^^;






クマさんも不機嫌そう。笑





低すぎて中に何もセッティング出来ず、この日は結局青空ごはんに。

くう&ひいはスイスイ出入り出来ていましたが、私と嫁さんは腰がやられそうでした






ここで新幕!今回初張り(?)の、

IKEA サーカステントです






くう&ひい専用幕です











外は風が強かったので、中に設置しました

しかしさすがIKEA、安い割に作りもしっかりしてます






しっかりしたポールが4本付属し、コルマンテントの様に本体スリーブに通す事で自立します







中から。
メッシュの天窓がカワイイです






床はブルーシートですね(^^)
ブルーじゃないですが。





入り口はマジックテープの帯がついており






この様に扉部分をまとめられます。





くう&ひいは気に入ってくれた様です







その後は貸し切り状態の場内のアスレチックで遊びます




















あっと言う間に夜です。
日が落ちるの早くなりましたねー










夕食タイム







肉を焼き‥







酒のツマミに。






今夜は生地から作った嫁さんお得意の本格ピザです






みんな大好物です。






ダッチで焼きます








やっぱり生地から作ったピザは格別です

さすが嫁さん

あ、焼いたのは俺ですが





















お腹がいっぱいになったら、今回は秘密兵器







100V電源&電池2WAYの家庭用プラネタリウムです







外は強風&雲っていた為、星は見えず






スーさんは白く、良いスクリーン代わりになるのか、綺麗に映ってました。

ムード満点です






そうこうしている間に、子供達はおねんね。







焚き火タイム













冷えてきたので、中でマッタリ。


















コーナンラックを改造した、関節照明もイイ感じです












こうして、のんびり一日目終了です

二日目に続く




キャンプ入荷速報
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初クリキャン
久々の父子キャンプ
八千代グリーンビレッジ
祝!ソロキャン ミッションのおまけつき
つくばねオートキャンプ場 二日目
設営完了!からの‥‥
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初クリキャン (2012-12-26 00:04)
 久々の父子キャンプ (2012-12-15 17:03)
 八千代グリーンビレッジ (2012-12-01 23:27)
 祝!ソロキャン ミッションのおまけつき (2012-11-11 12:41)
 つくばねオートキャンプ場 二日目 (2012-11-07 20:38)
 設営完了!からの‥‥ (2012-10-21 18:24)

Posted by くう&ひいパパ at 23:20│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
ポールが2回も折れたのには心が折れそうになったね…
ほんとビックリ(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ピザ生地初挑戦の割には美味しくできてよかったよね( *´艸)

作ったのは(私)だけど..
さすが旦那さん(*○'3`)★
焼き加減が最高でした‼また食べようね(*´ェ`*)
Posted by くう&ひいママ at 2012年11月06日 23:37
ママさん、一番乗りコメントありがとうございます(^^)笑

楽しかったねー\(^o^)/

ポールが痛いが‥‥^^;

みんなのイイ思い出になってくれればありがたいです(^^)
Posted by くう&ひいパパ at 2012年11月06日 23:55
夫婦コメント可愛らしいですね^^

邪魔しちゃいけないかな?(笑)

しっかしオシャレ~真似できない(@_@)(笑)


ヒルよく折るのを見ますが、ポールが弱いのでしょうか??
何でだろう??

実はちょっと欲しいと思っているタープなんですが~

ニューテントも面白いですね~春先なんかはあるといいかも~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月07日 01:55
みーパパさん、おはようございます(^^)

ヒルのタープイイですよ~\(^o^)/
タープと収納袋が一体になってて、撤収は収納袋にぐちゃぐちゃに入れてオッケーなんですぐ撤収出来ます(^^)

オマケに風雨にめちゃくちゃ強い!

IKEAのサーカステント、外に設置してスーさんと並べて2ショット‥なんて考えてたんですが、風が強すぎて断念しました^^;

ポールは、アジャスタブル付きのを使用したんですが、一番先端の細い部分がヤられました^^;

なんでもう風の強い日は最大に伸ばさない様にします( ;´Д`)泣
Posted by くう&ひいパパ at 2012年11月07日 08:23
こんにちは

サーカステントかわいいです(^o^)
スーの中に ケシュア サーカス!
テントin テントテント(*^O^*) さすがの オリジナリティーです ブログ読んでるこっちまで[ウッシッシッ] な感じになります(*^^*)

二日目レポ楽しみにしています(  ̄▽ ̄)

おじゃましましたm(._.)m
Posted by オブジィ at 2012年11月07日 10:50
オブジィさんこんにちは(^^)

嬉しいコメントありがとうございます\(^o^)/

自分もオブジィさんのコメント見て
〔ウッシッシ〕しちゃいましたよ(^^)

タープは風もおさまった二日目に張り直しましたんで、二日目誠意執筆中ですのでしばらくお待ち下さいませ~( ̄^ ̄)ゞ
Posted by くう&ひいパパ at 2012年11月07日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくばねオートキャンプ場 一日目
    コメント(6)